シーズー犬 『 大吉 』 の川柳日記

Senryu Diary of My Shih Tzu 『 Daikichi 』

Entries



ひと夏の想い出-相撲好きのワンコ達-

あっという間に夏が終わってしまった・・・。
可愛い息子の夏の想い出を記憶が色あせぬうちにアップしておきます💦


8月のある日。
朝から少々さみし気な表情の息子。


大吉「あ~あ。パパ出張行っちゃった。」
IMG_1476.jpg


そう。大吉パパは長期出張へ。


退屈そうな表情の息子を横目で見ながら、一人ほくそ笑む大吉の母。
「これで、大ちゃんを2週間独り占めできる!むふふ・・・」

普段、出張ばかりでなかなか息子とゆっくりできない大吉の母は
ここぞとばかりに大吉とべったりできると意気揚々❤

でも、今いち元気のでない息子のために・・・・・
裏で手を回す大吉の母。
近所の犬ともにお願いして秘密兵器を依頼する。


そして、大吉を励まそうと遊びに来てくれたのが・・・


じゃじゃ~ん!!
大吉が愛してやまない「マロン兄さん!!」(男)
IMG_1540.jpg


法被をカッコよく着こなし(背中には太鼓もついてるよ♪)て
現れたマロンちゃんに大興奮する大吉。


そして、両者見あって・・・
IMG_1984.jpg


がっつり!相撲が始まります!
IMG_1958.jpg


マロンちゃん 「オラオラ大吉、どうだどうだ。かかって来いよ!」
大吉 「マロン兄ちゃん、僕嬉しい!嬉しいの!今晩お兄ちゃんと相撲できるなんて夢みたい!」
というワンコ達の声が聞こえてきそうな相撲の組合。
IMG_1967.jpg


この相撲は延々と続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マロンちゃんが帰った後の大吉はグッタリ。
バッタリ倒れて動けない息子。
IMG_1562.jpg


大吉 「ママ、僕もう動けない・・・。」
母 「大ちゃん、マロンちゃんに会えて良かったね。お相撲楽しかったね~。ゆっくり寝なさい❤」
力を出し尽くした大吉は、マロンちゃんとの相撲の余韻に浸りながらそのまま熟睡。
この時点で、出張に出かけた父の存在はすっかり忘れる。
大吉の母の作戦成功❤


そして、大吉と母の濃密な2週間はあっという間に過ぎ・・・・


大吉パパ帰国後、再び、マロンちゃんが遊びに来てくれました!


マロンちゃん 「グッドイブニング、大吉!元気だったか?」
大吉 「マロン兄ちゃん、今晩は!また会えて僕すんごく嬉しい!!!」
IMG_1990.jpg


そして、再び始まる相撲。両者がっつり組み合います。
IMG_1992.jpg


マロンちゃん 「オラオラ大吉、どうだどうだ。かかって来いよ!」
大吉 「マロン兄ちゃん、僕嬉しい!嬉しいの!またお兄ちゃんと相撲できるなんて!」
IMG_1996.jpg


再び、この相撲は延々と続き・・・


マロンちゃんが帰ったあと、部屋に戻った大吉は・・・


大吉 「あ~、疲れた。もう、動けん。」
IMG_1859.jpg


足をヒクヒクさせながら倒れるように眠る息子の姿を
優しく見守る大吉の父と母。


父 「大吉、満足したかな~。マロンちゃんとの相撲」
母 「あれだけやれば十分でしょ」


大吉の楽しい夏の想いでの一コマでした・・・。


では、ここで一句。


『 シコ踏んで ガッツリ組み合う ワン2匹 君たち前世は 相撲取り? 』


相撲写真提供:マロンちゃんママ❤


 

大吉と庭園@浜松ガーデンパーク

約半年ぶりのブログアップ。汗💦
久しぶりすぎてパスワードも忘れてしまい往生しました。💦

さて、今週末は父と大吉が浜松遊びに来てくれたので
皆で浜松ガーデンパークに行ってきました。
静岡県営の公園で、とても美しく手入れされた癒し空間でした。
これが無料で開放されていることにただただ驚く大吉一家。

まずは、モアイ像を模した造形木の前でパチリ。
IMG_1202.jpg

展望台のみ入場料かかりますが300円@大人。
これは昇る価値あり。
IMG_1209.jpg

展望台からの眺め。広々~。
IMG_1208.jpg

次は、各国の庭園巡り。

まずは、ネパール?ジャカルタ?忘れた。💦
庭園の中でパチリ。
IMG_1213.jpg

次は、中国庭園の前で。
IMG_1215.jpg

こちらは韓国庭園。枯山水風?
IMG_1224.jpg

こちらはインドネシア庭園。
IMG_1226.jpg

ここはオーストラリア庭園。牧場風?
IMG_1230.jpg

こちらはフランス庭園。ここだけ、手入れが後回し風。苦笑。
IMG_1233.jpg

最後に、モグラさんと仲良くパチリ。
IMG_1236.jpg

新宿御苑に匹敵するほどの手入れの行き届きように
とにかく大満足した大吉一家でした。これは老若男女皆様にお勧め空間です。

では、最後に一句。

『 遠州の 空まで広がる 花々に 笑みが止まらぬ 大吉家族 』

誕生会祝&結婚祝@バローロの会

12月に入り寒さも厳しくなるこの季節。
しかし、そんな寒さもなんのその、「愛」にあふれる
温かお食事会に先週末家族で参加してきました。

☆サンタ風におめかしの大吉☆
14819473182810.jpg

大吉「パパ&ママ、今日はどこ行くですか~?」

向かうは大吉の大好きなお友達がいるマロンちゃん宅。
美味しいモノをひたすら食す「バローロの会」への参加です。

☆今回のメイン!佐賀牛の塩釜焼き!☆
14819474294820.jpg

塩窯をたたいて割ると。「わお!」飛び切り美味しいお肉がでてきました!
マロンママの差し入れお肉!味もジューシーで最高!
いつも美味しいお料理を作って下さり有難うございます!

☆赤身もジューシー☆
14819474582860.jpg

親たちが飲めや食えやと大騒ぎする中、
上手にテーブルに顎をのせ、
仏様のような表情で静かに眠るトロちゃん。
笑える。そして、可愛い~。

☆周りの騒がしさもなんのその。静かに眠るトロちゃん☆
14819473830290.jpg

そして、今日のメインテーマ。
誕生祝&結婚祝いのためにトロちゃんママが用意してくれたのが
超でっかいハート型ケーキ!すごいっ。

☆新宿タカノのフルーツ盛りだくさん超贅沢ケーキ☆
14819475340040.jpg

マロンママ、誕生日おめでとうございま~す♪

☆ママとマロンちゃんで可愛くパチリ☆
14819475646720.jpg

そして、いよいよメインイベント!
Tさん&Iちゃんの結婚祝いケーキへの入刀!
その後に二人を結んだ愛犬とともにパチリ。
ご結婚おめでとうございま~す♪末永くお幸せに♪

☆ラブラブ新婚さん☆
14819475010551.jpg

幸せのおすそ分け盛りだくさんの中、
〆の愛犬全員集合の写真にトライ!

皆おりこうに揃っているのに、輪を乱す我が息子・大吉・・・。
大好きすぎるマロンちゃんに近づくことしか考えていない・・・。

☆暴れん坊大吉に迷惑するお兄ちゃんたち☆
14819475990771.jpg

でも、最後は、大好きなマロンちゃんと二人きりで
ケーキの空箱に収まり大満足の大吉!

☆マロン兄さんとツーショット!!(大興奮)☆
14819476284770.jpg

ハートにあふれるとっても楽しいパーティーでした。
毎度のことながら、マロンママはじめ、皆様本当に有難うございました!

では、〆の一句。

『 胃袋も 気持ちも満ちて あ~満足 愛に溢れる 楽しい一時 』

 

第3回「ベル会」パーティーに参加しました!

秋晴れの本日
第3回「ベル会」パーティーに参加して来ました♪

ベルフレンドさん出身のシーズー家族が集まる年に1度の大イベント!
オーナーの鈴木さんはじめ、ベル会を纏めてくださっている事務局の皆様
本当に有難うございました!今回も大変楽しい一時を共有させていただきました。

☆新調した洋服を着て出かける準備の大吉☆

(大吉)「パパ、ママ、今日はどこに行くですか???」
14783446745810.jpg


会場に撮影スペースがあったので、
早速、大吉も写真を撮らせて頂きました。
が・・・なかなか前を向いてくれない大吉。
まっ、可愛いからこれで良しとします。苦笑。

☆(大吉)「なんですか~この台は?」☆
IMG_20161105_124452.jpg

今回も、ベルフレンドファミリ―の皆様&皆犬とお会いできて
大満足の大吉一家でした。

では、ここで〆の一句。

『 ベル会で 家族再会 楽しむも MAXはしゃぐは 大吉のパパ 』

*CommentList

小谷流の里ドギーズアイランドに行ってきました!

怒涛の忙しさが続く大吉の母。
9月末にやっと遅い夏休みがとれたので家族でお泊り旅行に行きました。

向かうは、千葉県にある「小谷流の里ドギーズアイランド」
いざっ、出発!!

都心から向かう途中、千葉公園に立ち寄りました。


☆SLと記念写真☆
14753779290231.jpg


☆ハスちゃんともパチリ☆

大吉「ハスちゃん、顔大きいな~。」

14753779586842.jpg


都心から約1時間。あっというまに目的につきました。
それにしても、広い。小谷流の里。
約100万㎡をただただ愛犬家のために開拓したこのコンセプト。すばらしい!
とにかく御犬様とその飼い主がくつろぐためのこの空間。面白いっ。


☆今回、お部屋は2階建てのコテージタイプ。広々~☆
14753779880880.jpg

☆早速、ドックランに遊びに行きました☆
14753780455752.jpg

☆とにかく広いっ!パパとも沢山追いかけっこしたよ☆
14753781091921.jpg

☆お洋服着替えて、ディナーです☆
14753781316682.jpg


☆お料理も味・ボリュームともに満足☆

大吉「僕、あっという間に食べちゃった~。パパ達のデザート頂戴♪」

14753782107112.jpg

ジャグジーに入ってパパ達はゆったり。大吉もシャワー浴びて綺麗になって
家族皆でぐっすり眠れました。


☆翌日、早速朝ごはんを食べにレストランへ☆

大吉「ふむふむ。お庭の池もなかなかの見晴らしですな~。僕満足」

14753782344483.jpg


☆朝ごはんは和食にしました☆

大吉「僕のご飯はまだですか?」

14753782860461.jpg

この後、大吉はヤギミルクとワンちゃん用ご飯をモリモリたべました。
大満足♪


食後は館内を散策。

☆バー&ライブラリースペースもおしゃれ☆
14753783094462.jpg


大吉は受け付けの優しい女性スタッフにチヤホヤされて大満足!
大吉の母「デレデレして誰に似たんだか・・・・。(溜息)」
大吉の父「・・・・・。」


☆帰りは海ほたるの休憩所にも寄りました☆

こちらも見事な景色でした。
14753783806600.jpg


1泊2日のイベント盛りだくさんの旅からかえり、
自宅のマイベットでくつろぐ大吉。


☆ねむねむねむ☆
14753784964130.jpg


いやっ~、それにしても楽しかった「小谷流の里ドギーズアイランド」。
愛犬家サービスもここまできたかと言う感じです。大満足。
今度は、連泊で遊びに行きます♪


さて、ここで大吉から一句。


「 パパママと 遊び尽くした 秋の旅 楽しい想いで 有難う」



大吉とお掃除ロボット

久しびりのブログ更新です。

今日は我が家にやって来た
お掃除ロボット(ロボコン)と大吉の初対面の日です。

☆床掃除を始めるロボコンを遠目から眺める大吉☆
ロボコン1

大吉:「なんだよお前・・・。何者だよ?なんでそんなに静かに動くんだよ・・・・」
ロボコン:「・・・。お掃除の邪魔しないで下さい。」

☆恐る恐るロボコンに近づく大吉☆
ロボコン2

大吉:「なんだよお前。なんでそんなに静かなんだよ。」
ロボコン:「・・・。お掃除の邪魔しないで下さい。」

☆急にUタ-ンするロボコンの動きにへっぴり腰で構える大吉☆
ロボコン3

大吉:「何だよお前。急にUターンするなよ。僕、びびっちゃうよ。」
ロボコン:「・・・。お掃除の邪魔しないで下さい。」

大吉とロボコンが打ち解けあうには
まだまだ日にちがかかりそうです・・・。皆、仲良くね。


『 新しい 仲間は来たが 距離微妙 』


*CommentList

大吉用のベッドが届きました!

相変わらずドタバタの大吉の母。
週末、東京に戻ると、
大吉はいつもお世話になるベルフレンドさんで
可愛くトリミングしてもらいお家でまったりしていました。
すっきりサマーカットで可愛い!
ベルフレンドさん、いつも有難うございます。

家族でマッタリしようと思った矢先、チャイムが。ピンポーン。
グットタイミングで大吉のベッドが届きました。

じゃ~ん。その名も『 ワンダフルシモンズ 』

☆シモンズベッド(犬用)!☆
14631948087494 (1)

☆大吉がふせするとこんな感じ☆
14631947552103.jpg

☆大吉がお座りするとこんな感じ☆
14631947261612.jpg

ベルフレンドさんで購入した大吉の新たな子分・定吉と
一緒に座っても余裕の広さです。

☆定吉と座るとこんな感じ☆
14631946886141.jpg

さすがに寝心地はバッチリなのか、
この後、寝息を立ててすやすやと熟睡する大吉でした。

☆ぐーぴーぐーぴー☆
14631946251540.jpg


大吉が気に入った様子を見て大満足の父と母。
でもこれ購入した訳ではなく、
ふるさと納税(静岡県小山町)の返礼品で頂いたものです。驚。
こちらの町にはシモンズの工場があるらしく、
地方納税の仕組みと地域産業の活性化を
融合した結果のようです。
一番の恩恵を受けているのは大吉ですが。謝謝。

『 納税で みんなハッピー 眠りも深い 』 

大吉と過ごした怒涛のGWの様子はまた後日・・・・・。

大吉と桜@小金井公園

ブログッのアップがすっかり遅延気味の大吉の母です。焦💦

4月も末となり、世の中は既にGW気分かもしれませんが、
あえてここで大吉と行った桜見について書いておきます。

多くの人でごったがえす小金井公園に到着。
早速、お友達を探す大吉。

☆きょろきょろ☆
14614973443292.jpg

パパとママはデパ地下で調達した桜見弁当を広げて
まずは一杯。ぷは~。公園で飲むビールって美味しいですよね。笑。

☆お弁当は見ても食べても大満足の品でした。小田急のデパ地下ラブ☆
14614973269641.jpg

☆公園はどこも桜満開☆
14614973943473.jpg

休日はあっという間に過ぎていきますが、
大吉一家大満足のお花見でした。

『 食べて良し 飲んでも良しの 桜見よ 気分明るく いと楽しきかな 』 

吾輩は犬である。

今日は早稲田大学周辺を家族でお散歩。

最寄りの漱石公園に立ち寄りました。
ワンちゃんは中に入れないので公園前の漱石像と記念撮影。

14590594967470.jpg

文豪・大吉の顔が少々凛々しくみえました。笑。

『 吾輩は 猫ではないよ 犬ですよ♪ 』


 

3月の大吉

大吉の母の仕事の都合で
2月末はバタバタして終わってしまいました。

☆職場に送る資料の山を眺める大吉☆
「ママ~、この段ボール箱何ですか???」
14583557547530.jpg

2月末、新たな勤務先の浜松に向けて大吉号に乗って出発!

足柄インターでしばし休憩。
ここには大きなドックランがあり、
それを目当てにやってくるワンちゃん連れで大賑わい。
めったに高速を使わない大吉一家はその充実ぶりにびっくり。
さらに、何故だかエバンゲリオンの世界も広がっている不思議空間でした。

☆エバンゲリオンの世界へようこそ???☆
14583558130280.jpg

高速を走ること約4時間。東京―浜松間って意外と近いのね。
浜松の別宅に到着して、湖を眺める父と大吉。

☆夕日が湖に反射してキラキラしてます☆
14583558403071.jpg

大吉:「パパ、湖がキラキラ光ってるね。」
父:「そうだね。ここが大吉の別宅だよ。」
大吉:「湖の中、美味しい魚泳いでるかな・・・。」
父:「・・・・・。また腹減ったのか、大吉。」


翌朝、早速向かいの湖のほとりを散策。
綺麗に整備されつつも、人工的過ぎないほど良い自然感がとても心地よい空間。
人間にも動物にも優しい環境に大吉一家は自然を満喫。

☆早咲きの桜もちらほら☆
14583558813192.jpg


平日は単身赴任生活の大吉の母。
週末は東京で大吉一家でいつも通りまったり過ごします。

☆一週間ぶりに帰宅した母を迎える大吉の寝姿☆
14583559060423.jpg

この完全に伸びきった大吉の姿が大好きな母。
「リラックスしてます~」と体全体で表現しているようで
見ているこちらまで心が休まります。可愛いな~大吉。

そんなこんなで3月が過ぎようとしている大吉一家でした。


『 遠州の 風に吹かれて 春迎え 可愛い大吉 今日もはつらつ 』


右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

