FC2ブログ

シーズー犬 『 大吉 』 の川柳日記

Senryu Diary of My Shih Tzu 『 Daikichi 』

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと夏の想い出-相撲好きのワンコ達-

あっという間に夏が終わってしまった・・・。
可愛い息子の夏の想い出を記憶が色あせぬうちにアップしておきます💦


8月のある日。
朝から少々さみし気な表情の息子。


大吉「あ~あ。パパ出張行っちゃった。」
IMG_1476.jpg


そう。大吉パパは長期出張へ。


退屈そうな表情の息子を横目で見ながら、一人ほくそ笑む大吉の母。
「これで、大ちゃんを2週間独り占めできる!むふふ・・・」

普段、出張ばかりでなかなか息子とゆっくりできない大吉の母は
ここぞとばかりに大吉とべったりできると意気揚々❤

でも、今いち元気のでない息子のために・・・・・
裏で手を回す大吉の母。
近所の犬ともにお願いして秘密兵器を依頼する。


そして、大吉を励まそうと遊びに来てくれたのが・・・


じゃじゃ~ん!!
大吉が愛してやまない「マロン兄さん!!」(男)
IMG_1540.jpg


法被をカッコよく着こなし(背中には太鼓もついてるよ♪)て
現れたマロンちゃんに大興奮する大吉。


そして、両者見あって・・・
IMG_1984.jpg


がっつり!相撲が始まります!
IMG_1958.jpg


マロンちゃん 「オラオラ大吉、どうだどうだ。かかって来いよ!」
大吉 「マロン兄ちゃん、僕嬉しい!嬉しいの!今晩お兄ちゃんと相撲できるなんて夢みたい!」
というワンコ達の声が聞こえてきそうな相撲の組合。
IMG_1967.jpg


この相撲は延々と続き・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


マロンちゃんが帰った後の大吉はグッタリ。
バッタリ倒れて動けない息子。
IMG_1562.jpg


大吉 「ママ、僕もう動けない・・・。」
母 「大ちゃん、マロンちゃんに会えて良かったね。お相撲楽しかったね~。ゆっくり寝なさい❤」
力を出し尽くした大吉は、マロンちゃんとの相撲の余韻に浸りながらそのまま熟睡。
この時点で、出張に出かけた父の存在はすっかり忘れる。
大吉の母の作戦成功❤


そして、大吉と母の濃密な2週間はあっという間に過ぎ・・・・


大吉パパ帰国後、再び、マロンちゃんが遊びに来てくれました!


マロンちゃん 「グッドイブニング、大吉!元気だったか?」
大吉 「マロン兄ちゃん、今晩は!また会えて僕すんごく嬉しい!!!」
IMG_1990.jpg


そして、再び始まる相撲。両者がっつり組み合います。
IMG_1992.jpg


マロンちゃん 「オラオラ大吉、どうだどうだ。かかって来いよ!」
大吉 「マロン兄ちゃん、僕嬉しい!嬉しいの!またお兄ちゃんと相撲できるなんて!」
IMG_1996.jpg


再び、この相撲は延々と続き・・・


マロンちゃんが帰ったあと、部屋に戻った大吉は・・・


大吉 「あ~、疲れた。もう、動けん。」
IMG_1859.jpg


足をヒクヒクさせながら倒れるように眠る息子の姿を
優しく見守る大吉の父と母。


父 「大吉、満足したかな~。マロンちゃんとの相撲」
母 「あれだけやれば十分でしょ」


大吉の楽しい夏の想いでの一コマでした・・・。


では、ここで一句。


『 シコ踏んで ガッツリ組み合う ワン2匹 君たち前世は 相撲取り? 』


相撲写真提供:マロンちゃんママ❤


 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2アフィリエイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。